8周年
こんにちは! Lilyです。
今月3月は、ラピスラズリというこのベリーダンススクールがスタジオとしてレッスンを開始した月なのです。
2014年3月、名古屋駅のレンタルスタジオで、ラピスラズリは初めてのエクサベリーレッスンを行いました。
そこから、今年でなんと8周年を迎えました!
その頃からずっと通い続け、今となっては、私の・そして、ラピスラズリにとって無くてはならない存在として、惜しみなくチカラを貸してくれるメンバーがいます。
8年たった今も変わらず側にいてくださることに、驚きと感謝が改めて溢れます。
その一方で、この8年間で出会った生徒さん、そこからインストラクター・ダンサーに育ってくれた彼女たちが、新たな生徒さんたちを教え、後輩を引っ張っていく姿も目の当たりにし、胸が熱くなる経験もさせていただいています。
ラピスラズリは、
身近にダンスを感じられること
女性が女性として喜びに満ち、幸せな毎日のエッセンスになれること
その2つをずっと理念として持ち、レッスンを構築し、みなさんにお届けしてきました。
その思いがこれからも変わらず、これからも続いていく限り、皆さんとともにありたいと願っています。
そんな中、今月、いよいよ私の夢のひとつだった、「生徒さんによる生徒さんのためのハフラ」
Student’s Hafla が、開催されることになりました
以前、私がぽろっと
「いつか、生徒さんたちが、私の手を一切借りずに、全部を仕切ってハフラをやってくれて、私をそこに招待してもらうのが夢だなぁ」
と言ったことがあるんです。
生徒さんたちがどんどん、頼りになる存在になっていき、インストラクターやダンサーとして活躍していくのを
いつか、親のような目線で、まるで、成人式のように「見るに徹する」ことが出来る日が来たら。
こんなにうれしいことはない。
そう、思っていたんです。
それを聞いていたイチゴ事務局長が、「実現しよう!」と、みんなに呼びかけてくださり、実現の運びになりました!
いつも私が手を引いてあげないと不安で、まだまだ、よちよち歩きの弟子たちが、
私の手を借りずに、自分たちですべて企画し、全ての業務を手分けして実現できるようになるのは、まだまだ先なんだろうなぁと思いつつ、「いつかの夢」として口にしたのですが。
なんと、8周年というタイミングでなんと、もう叶いそうです。
まだまだ頼りないと思っていた生徒さんや弟子たちが、こんなにも頼もしく成長していってくれていること。
ラピスラズリを続けてきて本当によかった。。。
これからも、求められる限り、この場所を守っていこう、、、と、気持ちを新たにさせてもらうことが出来ました。
みなさんの輝きをしっかり、目に焼き付けたいと思います。
楽しみにしていますね!
Lilyでした!