新年の抱負
こんにちは!Lilyです。
早いもので、年末年始ゆっくりしていたら、すっかりもう1月の半ば。
あっという間に新年気分は抜け、日々の慌ただしさに追われ始めております。
寒かった日々ももうあとちょっと、と思うと、心まで晴れやかな気持ちになってきますね。
さて、年末の私もショーがたくさんあり、幸せな時間を過ごさせていただきました。
2025/12/28「World music Trip」は、今回で2回目となる、ピアノとパーカッションの生演奏とのコラボショー。
私のベリーダンスの生徒さんである、ピアニストShinoさん
そして、私の音楽の長年のパートナーである、Gonちゃん。
今回も、お二人の素晴らしい演奏と共に、ダンスを楽しんでいただけたと思います。
そして今回は、私Lilyとその弟子によるユニット「Güzel」より、
Magnolia、Sharon、Amaryllis、Blossom、Olivia が、アシスタントとしてアサインしてくれました。
お越しいただきました皆様の温かいご声援で、このショーが成り立ちました。
心から、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪

そして、この2025年の最後も、皆さんによる大掃除へのご協力をいただき、ピカピカのスタジオで新年を迎えられました!
本当に、ありがとう〜!

そこから、すでに半月の時間は経ち、また今年一年が始まろうとしています。
そして、、、
私は年初一発目のブログでは、去年の「今年の抱負」の振り返りと、新しい抱負を書いているので
今年もその流れで行きたいなと思います。
皆さんは、去年の初めに「抱負」を作りましたか? 作ったとして、覚えていますか?
私は、このブログ内で抱負を書いておりますので、必ず調べることができるようになっています。
私の昨年の抱負は、「今を、夢中で生きよう」でした。
答え合わせをする時が来ました。
私は、2025年を、夢中で生きたか。
答えは、かろうじて、「Yes」でしょうか。
新しいことに挑戦への機会も、今まで大切にしてきたことの延長でいただきました。そして、それまでやってきたこととは考え方を変えなくてはならなくなったこともありました。
その都度、新たなチャレンジと捉え、まさに、「夢中」になって向き合っていたなぁと思っています。
そして、実は昨年11月頃のこと。ある転機が訪れました。
私が、「この道でいいのだろうか」と悩みながら、呼んでいただいた遠方でのショーをきっかけに、私が考えていた価値観とは違う、ベリーダンスの形や、夢の捉え方に気付かされることが起きました。
そしてその出来事は、私にあるメッセージをくれたんです。
「あなたが誰かを輝かせるのではない。
あなたが、誰よりも輝くから、周りの人が輝くのだ。
だから、迷いなくあなたは輝かなければいけない」
2025もその前からもずっと、人を輝かせることを取り組んできました。
それは私が輝くこととは関係ないと思っていたのですが、その考え方が間違っていたと教わりました。
私が輝いて欲しいと願う全ての人を、誰よりも私が明るく照らす。
それしかできないなら、それを恐れずにやるしかありません。
だから、私の今年の抱負は
「自らが輝く」
これにします。
誰もが、「自分なんて」って思います。
私も、思っています。自分の何が価値なのか。踊りか、指導力か、トーク力か、システム構築力か、リーダーシップか。
その、どれもが、中途半端に見え、明日辞めても、誰も気に留めないだろうと思ってしまう。
でも、私だけでなく、誰もが、そうなのです。
ここに居場所があるなら、その場所で、きっと自分ができることがあるんです。
きっとそれは、自分が輝くことなんです。
輝いたあなたを誰かが見ているはずです。そして勇気づけられ、自分も頑張ろうと思わせていたりするのかもしれません。
好きなこと、やってみたいこと、そういうものに、自ら飛び込んで、輝くことを恐れない。
2026年の私は、その立場を受け入れ、輝くことを恐れないで行きたい。
どうか、せめてこの一年、貫けますように〜!
Lilyでした!




コメントを投稿するにはログインしてください。